There was an error in this gadget

6.18.2010

意識の変化

短気の私。

けど最近、自分の中に起きている変化に気づく
(これってHEROESのセリフみたい… 笑)

最近、心が安定している気がする。

忙しくても、食事は自分が作ったものをなるべく食べるようにしているし、
食生活は最も気にかけていることの一つ。


東京にいるK子さんとの会話で、

自分のことや、
彼さんとの日々だったり
諸々のことを喋ってると、

「まみちゃんすごーい!変わったね!!!」

って言われるけど、

いつも思い当たる節は一つ。



玄米食であること 
(玄米教?狂?なんです、私 笑)

なんだ。


玄米食にして3カ月くらい、自分でも意識できるくらい何かが変わった気がする。
だからこそ、大事にしたい食生活。

てかどんだけ荒んだ食生活を前は送っていたのだろう…。



玄米パワー恐るべし

とひしひしと感じる。


最近は、写真みたいに玄米を発芽させる"発芽玄米"にして食する。


発芽能力があることに、感激するし、
単純に玄米よりかなり美味しい!
そして、前に掲げた美味しい玄米を炊く目標がこれによって結構達成された。


36時間水につけると、炊いた時にかなり柔らかくなるし、
甘み・香…すべて良くなる。




これはずっと続けていきたいことの一つだ。

GABAもかなり増えるらしく、心の安定に一役買ってるはず。


やっぱり玄米はあたしにとって、嬉しいことづくし☆

No comments:

Post a Comment