5.31.2010

ぱくもぐ vol.5

とろとろ、シャキシャキ…

交互に楽しめるジャムはどうだろう。


お買い得なリンゴがあったものの、生で食べるには味があまり良くない。
だから、

残り3つのリンゴをすべて使って2瓶分のジャムにした。

1つは擂って
2つは角切りに。

リンゴ、砂糖、水100ccくらいと、そしてレモン汁を入れて

コトコト煮て、

柔らかくなったら木べらでガシガシ潰した。


疲れたー

と思ったころには、良い具合に果肉の残った食べれるジャムになっているはず。 笑


*

彼に、ジャムを作ったことを言ったら、食べてみたいとのことだったので、
2瓶出来たし、クール宅急便で送ることにした。

自分が作った手料理を、人に贈るのは初めてで
少し心配もするけど、だいぶ嬉しい 笑



昨日到着したみたいで、彼は喜んでくれていた。
それを聞いて、また嬉しくなった昨日の夜。

No comments:

Post a Comment