5.13.2010

ぱくもぐ vol.3

私の場合、家に帰るのが12時過ぎることがおおくて、

最強に忙しい時では、2時とか3時に家に帰って、スーパーマンみたいに着替えながら玄関から移動して、帰宅後5分以内には布団に入って寝るという生活をしております。

ボロボロになる原因はコレかな… 恥

最近では、朝自炊と土日のストック作りにより1週間の食生活に気を使うようにしているのです。
台所に立つのはやっぱり楽しいな。


*
今日のお弁当



豚ロースのサッパリ焼き丼

これ、自分で言うのもなんですけど…
美味しかった。


豚ロースでも鶏もも肉でも良いです。
豚だったらスジ切りを忘れずに。

よく熱したフライパンに肉を入れて、強火で焼きます。
両面を1~2分焼いたら、今度はお酢を適当に入れます。
あたしは肉が半分浸かるくらい入れるんです。

あとは飛ばします。
お酢を。

どんどんどんどん少なくなります。

ぶくぶくします。

今日その中に、
はちみつをひと垂らし、
醤油をひとまわし、
フライパンを回しながら混ぜて、

そして、タレがドローっとするまで焼いて出来上がり。
最後の方はタレが地獄みたいに ぶっくぶっく してます。

玄米ご飯の上に水菜をのせて、別個のフライパンで拵えた玉ねぎとえのき炒め(これは酒としょうゆで味付け)を乗せて、その上に一口大に切った肉を乗っければ完成。

今日は酸っぱすぎなかったし、ちょうどいいタレの味でした(日で差がある)。


けど
お母さんが作ったのが一番美味しいんだ。

まだまだっす。

No comments:

Post a Comment