7.13.2010

ぱくもぐ vol. 6

大名竹は、あたしが調査してるプロットの入口に生育している。

毎年春になると、タケノコが出てくるため、

その時期は大名竹採りと、その味を楽しんでいる。


ただ、今年は全く出ないな…と思っていたところ、
先週の調査期間中に立派なタケノコを多数発見!


時期外れの春の味?を堪能した。


タケノコの味噌汁と、タケノコと豚とささげ(これももらいもの)の炒め物

昨日のお昼は、これをたらふく食べて満足!!!

下ゆでしなかったけど、エグみは少し(よく考えないと分かんない程度?)だったし…。

味噌汁は間違いないって感じだし ♪


そして、発芽玄米ご飯。


もう完璧じゃ? 笑


満足なごはんでした。


そして今朝の朝ごはん。


かぼちゃのクリームスープと、トマト・ささげ・コーンのサラダ + 昨日買ったバケット

色どりが綺麗に出来て、朝からちょっと嬉しい。


色どりが良い食事は尚美味しく感じることが出来るので、
そして気持ち的にも楽しいので、

そういうことにも気を使えるようになりたいですな★


ますますの精進を!

(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

No comments:

Post a Comment