7.10.2010

気付いた人が得すること。



怒涛の調査週間だった今週…。


疲労困憊、もう嫌だ~…

となっていたところ、

林道にたくさんの果実が落ちて、ぺしゃんこになっているのを発見。


ふと、頭上をみると、

大量になっている果実を発見 (輝)


見た目良好、なんだか美味しそう…。

ヤマグワの実。


持って帰って食べてみようということになった。

図鑑で調べれば、食べれるということ。


一口食べると、甘くてとろっとして、美味しかった。


*
その次の日、調査最終日に少し遠周りをして帰った日のこと。

10号線沿いの竜ヶ水地区を通っているときに、

車の助手席に座っていた私は、
山肌に一本の筋を発見。

何だろう・・・・

とボケーっとそれを眺めていた。


岩肌が見えているようにも見えるし、水が流れているように見える。


隣で運転していた先生に

「なんか、あそこ滝あります?」

って聞いたら、

「そうやそうや!あそこは雨が大量に降った後にだけみることが出来る滝やぞ」


おー!
期間限定で出現する滝!!
(結構すごい迫力)

なんだか得した気分 ♪♪♪


自然の中でこういう発見や出会いがあるときは、
山に入ったり、山をみることが普通の生活であってよかったなって思う瞬間なんだ★

No comments:

Post a Comment